スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シースワローのできるまで ソノサン

みなさんおはようです。
シースワローが1.4306倍よくわかるこのコーナーへようこそいらっしゃいました。

今回はミィル、フォボス、紫電、大さんについてです。

続きを読む

スポンサーサイト

in side of 自由の盾 ss3

注意っ!

君が手に取ったノートには、とある萌えもんの「思い」が記されているようだ。

…君が君の持つキャラのイメージを大切にしたいならば、このノートを開くことは避けたほうがいい。

逆に、そのキャラのことをもっと深く知りたいというのならば、このノートを開いてみてもいいだろう。




……ノートには「師匠」と書いてある…

続きを読む

Σ

HG内のギアっちがポケルスに感染してた!!
長年ポケモンプレイしてきて初めて見ましたよ生ポケルス!
いやっほぅ! わー!


えー、取り乱してしまいすみません。
みなさんおはようです、シースワローです。

最近少し悩んでいます。
何を悩んでいるのかというと、「クレセントで張る伏線をどの程度まで複雑にするか」ということです。

ストーリー重視で話を進めるのならば伏線はあった方がいいのですが、あまりに複雑すぎて伏線だと気づかれなければ意味がありません。
…あまり分かりやすくするのも個人的に面白くないですし……少なくとも一期よりは複雑にしようと考えているのですが…。

…うーむ、難しいものです。

懐かしいものを発見!

みなさんおはようです、シースワローです。

初期設定資料を整理していたら古いネタ帳を発見しました。
なんだかもうカオス過ぎて自分でも自分を見失いかけましたが、面白かったのでいくつかご紹介。


「師匠ーダム」

…なんでしょうこの単語。
いえ師匠関連はスルーするに限ります。


「フォボスの回転剣舞六連」

一体誰に使う気だったのか…!


「鳴神『アルミ缶は柔らかすぎて上手く持てないんだぜ』」

だぜ、じゃないんだぜ。


「時の止まった世界に入門する紫電」

……よかった…マッハレベルで落ち着いて…。


「時空と空間を超越する師匠」

これ書いた時の私は何かおかしかったんでしょうか?
想像するとシュールすぎて困ります。



…個人的に師匠ーダムは流行ってほしいと思いましt(ry

いつものごとく一般受けしなさそうなネタばかりだなー私…。
もう諦めました。はい。

クレセント4話完成!

みなさんおはようです、シースワローです。

クレセ.ントの行く萌えもん鬼畜3Rdver. よんばんめをうpしました!
今回の見どころは、頭をなでるなっ ですね!

報告だけですみませんが、このへんで、でわ!

なんの関係もないけど

みなさんおはようです、シースワローです。

突然ですけど、「かまいたち」ってあるじゃないですか、漢字で書くと「鎌鼬」。
何も無い筈のところで物がスパッと斬れる現象(斬る妖怪?)として知られているあれです。

かまいたちの原因には諸説あるそうですが、一説、というより一番よく聞く説によると「物体が高速で動いたときに生じる真空」、または「つむじ風の中でまれに起こる真空」に物体が急速に引き込まれ、その引き込まれるスピードに耐えられずに物体が裂けてしまうことが原因…だそうです。

ただ最近ふと気になったんですが、この説って少し無理があるのではないか、と。
ヒトの皮膚がスパッと斬れるほどの力で引っ張る真空が自然界で生じるとすると、もっといろんな、ヒトの皮膚より引っ張る力に弱いものがスパスパ斬れていておかしくないはずです。
引っ張る力に対してはヒトの皮膚は結構強い部類ですし、、、
私、木の葉っぱとか自転車にかぶせてあるビニールとかがスパッと斬れているところなんて見たことないよ!

これはもうあれですね。
「フォボス並みの超高速でヒトのそばを通り過ぎるのが好きなナニカ」がいるとしか思えませんね!(マテ

うわぁこれは本当に「雑記」だぁ。
ですが少し気になったので。
ではでは。

動画制作状況…70%(あとは次回予告とおまけのみ)

サレナ!サレナ!

みなさんおはようです、シースワローです。

もう何か吹っ切れた私。
というよりゴシック調の服なんて描けるかぁ!

というわけでサレナが完成しました。
もうこれで行くことは決定した。異論は認めない。

続きを読む

シースワローのできるまで ソノニ

おはようです、はい、今回も始まりましたこのコーナー。
シースワローが1.4306倍楽しくなるこのコーナーにようこそです。
・・・前回の拍手の予想以上の多さにお兄さん驚きですよ。

今回はシースワローの名前の由来と、クロム、レイヤ、ベル、師匠についてです。

続きを読む

続三話かんせー!(わー)

続・シースワローの行く萌えもん金銀ver. 頁ノ参が完成しましたー。

師匠が泳いだりミィルが昼寝したりレイヤが暴れたり空中要塞が撃墜したり、そんなお話です。

・・・そんなお話です。です。


クレセントの4話はあとはtipsの絵と文章を少し残すのみとなってます。
早ければ火曜日にでもうp出来ると信じたい(マテ

久しぶりに新作について

クレセントのほうの4話の話が大体決まったので、今回も懲りずにtipsの絵を描いてみました。

以下ボツ絵

続きを読む

さぁ! リンクへ飛び込め!

みなさんおはようです、シースワローの人です。

「三千里の人」様のブログ、路傍の茶店へのリンク開通から日にちがたってますが、遅ればせながら三千里の人の御紹介を!


・・・とりあえず、私より格段に有名な方であることは間違いないでしょう。
嫁を探して三千里(旧鬼畜)の制作者である三千里の人様・・・。

とにかく編集能力が凄すぎます。
三千里の人のシリーズをはじめて観たときの感動は、世界樹の迷宮Ⅰの第五階層に初めてたどり着いた時のあの感動と五分、いえそれ以上でしょう。
ストーリーの熱さと切なさ、そして動き回る魅力あるキャラクター達・・・。
未だ観たことのない方は是非御視聴されることを強くお勧めします。

三千里さんにあこがれて何度niveを導入しようと思ったことでしょうか。
時間がかかりすぎて何度も挫折してますがorz
私も高性能うp主になりたいなー・・・

それでは、改めてよろしくお願いしますね!三千里さん!
みなさんもぜひぜひ三千里さんのブログに足を運びましょう!

シースワローのできるまで 其のイチ

えー、部屋を整理していたら「シースワローの行く~」の初期設定資料が発掘されましたので、その紹介がてらシースワローの制作秘話的なコーナーを作ろうと思います。

というかここがそのコーナーです。
ようこそ!
ゆっくりみていってね!

続きを読む

ネタじゃないよ? いやほんと

今日仕事場で実際にあった出来事・・・。
いやまぁただの愚痴になるんですけれどさすがにひどかったので。



以下愚痴により続き&反転文

続きを読む

復活!(しゃきーん!)

本当にすみません、ダウンしてました。

みなさんおはようです、数年ぶりに38度後半の発熱に悩まされたシースワローの人です。
クロムになんとか救出してもらいました・・・はぁ。

世界樹の迷宮でも一番恐ろしい状態異常は低階層時の毒・・・!
まぁ毒ですからねぇ・・・普通に考えたら死にますよねぇ

・・・きっともう大丈夫です。
ひかえめ特攻個体値31イーブイをマサキから貰えましたし

心配してくださった方々ありがとうございました。
まだ少しテンションが低めですが、明日からは元に戻ると思いますので!


動画は文章の構想は完成。早ければ土曜日にでも。

むむむぅ・・・

これは・・・案の定風邪をひいてしまったのだろうか・・・?

原因はどう考えても先日の出張なのだろうけれどー・・・。
・・・だから人ゴミは嫌いなんだっ!(泣

まぁしかし、三連休すべてに仕事が入っていた分、明日明後日は休みをもらっていますから、療養という名のソウルシルバーをピコピコ作業になるでしょうね!
動画を作れ

えっと、頭の回転が極端に鈍っていてうまい文章が書けない状況ですので、昨日リンクという名の樹海磁軸を繋げさせていただいた三千里さんのご紹介は後日させていただきます・・・。
万全の状態で紹介しないと私個人として納得いきませんので!

・・・今日はPLを服用して早めに寝ます。

動画制作状況・・・40%(画像関連の撮影は全終了)

帰ってきたり

みなさんおはようです、おなじみシースワローの人です。

出張先が寒くて寒くてもうびっくりしました。
久しぶりに寒くてしょうが湯飲んだっ!


…えー、では動画制作に戻ります。


……っと、忘れてましたが、クレセント三話で「サムネから」という方が何人かいらっしゃったようで軽く驚きでした。

…よくやってくれたシルビー……

Σたたたっ! つつかないで! ごめんなさいシルビア!

Σちょ、拍手数がっ!?

昨日の午後に設置したばかりなのにもう合計50越えって…!

いやはや、ありがたい限りですよ、はい。 みなさんありがとう!!
あの文と絵を書いていてレイヤに惚れそうになったのは秘密////

一応この出張所の時間軸設定はクレセント終盤となっております。
レイヤさん! 私にもお茶を(ry


えー、今日の夜から泊まりがけで仕事に出てまいります。
その代わり来週の頭に休みをゲット!

実質休みは減ってるけれどね…。

続の第三話は戦闘のみ撮影終了。
また彼女達が暴れてくれました。

in side of 自由の盾 ss2

注意っ!

君が手に取ったノートには、とある萌えもんの「思い」が記されているようだ。

…君が君の持つキャラのイメージを大切にしたいならば、このノートを開くことは避けたほうがいい。

逆に、そのキャラのことをもっと深く知りたいというのならば、このノートを開いてみてもいいだろう。




……ノートには「師匠」と書いてある…

続きを読む

台風こわぁっ!!

仕事中に停電とかしないで! 頼むから!

はい、台風話はこのくらいにしまして、最近考えたことをつらつらと。。。


現在クレセントにて「tips」のみ立ち絵進行もどきにしていますが、本編もそうするべきなのか、現在のスタイルを貫くべきなのか…。

しかし私の動画の売りはストーリーじゃないかなぁとも思ってますので、あまりストーリー以外のところで時間をかけたくなかったり。
それほど制作に多くの時間をかけられるわけでもありませんしね。


以下にクレセント三話のこぼれ話。

続きを読む

in side of 自由の盾 ss1

注意っ!

君が手に取ったノートには、とある萌えもんの「思い」が記されているようだ。

…君が君の持つキャラのイメージを大切にしたいならば、このノートを開くことは避けたほうがいい。

逆に、そのキャラのことをもっと深く知りたいというのならば、このノートを開いてみてもいいだろう。




……ノートには「師匠」と書いてある…

続きを読む

クレセントさんばんめ制作状況

全然ストーリーが進まない!!

内容は一通り完成して、エンコードも終わってあとはうpするのみとなっていますが、
驚くくらいの会話回に私びっくり。

新キャラがかなり重要な存在なので、会話を削ることができなかった結果がこれだよ!
結局おまけをものすごく削って何とか規定容量内に収めました。

キャラに優越を付けるわけじゃないけれど、さんばんめでの新キャラは非常に思い入れのあるキャラに仕上がっております。

さんばんめのうp日は10月8日の予定。

わはー

みなさんおはようです!

色々と勢い余ってブログに手を出してみたりしました。
需要があるのかわからないのですg

しばらくはこの出張所内の装飾に時間をとられそうですが、
徒然とまったり更新で進めてまいりますです。
プロフィール

シースワローの人

Author:シースワローの人
>burn my dread~♪

管理人:エトリアの住人ことシースワローの人
主にマイナー好き
主にゲーム好き
主に猫好き
主にシャープ嗜好(?)
主に午後8時~午前1時に出没

最新記事
最新コメント
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
にゃーん
さぽている
ついーと
Twitter ブログパーツ
RSSリンクの表示
リンク
拍手送信!
レイヤがクールにお茶を淹れてくれます。 ます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
せいさくどうがっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。