スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シースワローのできるまで その4・・・だったかな?

だいぶ間が空いてしまいましたが、シースワローがよくわかりそうになるコーナーです。

今回はフラウン、不知火、タローボーについて書いていきます。

続きを読む

スポンサーサイト

おや? リンクのようすが・・・?

みなさんおはようです、シースワローです。

泣き虫の人、2424の人、ジョバンニさんのブログ、「泣き虫と2424のうp主観察日記あるふぁっ」へのリンクを繋げさせていただきました!

お二方の動画はとても楽しくて可愛くて大好きです!
その素晴らしい雰囲気は実際に観て頂いて感じてもらうのが一番かと!

そして実は、私が動画シリーズの第一期を金銀ver.で作ろうと決めた理由にお二方の動画が大きく影響していたりします。
そしてまた2424さんからはベルのイラストを頂いていたりとお世話になっております。




追伸
昨日今日の拍手数に驚いた私。
皆さんあるがとうございます!
そして文章変わってなくてごめんなさい!

レイヤ愛に目覚めてみた

皆さんおはようです、シースワローですです。

昨日見た夢にレイヤが出てきたような気がしたのでweb拍手の絵を描き直しました。
……今までの絵があまりにやっつけだったこともあり、かなり気合入れました。
の割にはあちこちバランス悪い気がしないでもないですけど


……襟の花びらは、最後にアクセサリー(ネックレス)として入れよう入れようと思っていたら、気が付いたらレイヤー結合してしまっていたという罠。
それとなんだか無駄にサイズがでかいけれど気にしないでね!


今回はなんだか拍手絵の話だけになってしまいましたがこの辺で。
ではでは。

しーんさくー♪ ほー♪ こくー♪

みなさんおはようですです、シースワっちです。

しーんさくー♪
続・シースワローの行く萌えもん金銀ver. 頁ノ陸
ほー♪ こくー♪

予定では続はあと4話で終了です。
…まぁ一期のあの話数という前例があるので「あくまで予定」ですが!


以下駄文
時間がある方のみどうぞ

続きを読む

Σぎゃーす!

Σ24日中に家に帰りつけなかった!?

皆さんおはようです、シースワローです。

はい、というわけで、昨日は私の動画初投稿からちょうど一周年でした。(泣
記念動画はまだ出来ていないし、ブログに書き込むことすらできなかったという悲惨な状況ですが、なにはともあれもう一年もたったのですねーー…。

一年前は住んでいる場所も違いましたし、そもそもシースワローシリーズがこんなに長く続くとはあの頃は思ってもいませんでしたね。
なんだか色々と感慨深いものです……はい。


さてさて、それはそうと、ゼットンさんこと紫苑さんこと聖闘士の人ことテツの人様のブログに新しくリンクが開通いたしております!
動画制作においては大先輩。また、紫苑さんの動画シリーズにはシースワローシリーズも少なからず影響を受けていたりするくらいノリが大好きです。
気を抜くとグダグダシリアス進行してしまう私にとってはある意味心のオアシスです。


ではでは今回はこの辺で。
新作製作率は50%強。
次回は新作報告でお会いしましょう。

只今出張中

出張先からおはようです、シースワローです。

連休になると3割の確率で出張が入る私。
……正直、出張は歩きまわるので嬉しくありません。今日だけでポケウォーカーが3万歩近く行きましたよ。


さてさて、仕事の愚痴はこのくらいで、面白かったことを。

今日は仕事の一環としてとある博物館に行ったのですが、そこでは現在「木造の仏像」の特集が行われておりました。
なんというか、ほぼ千年前の物でも凄くきれいな形でのこっており、木ってすごいなぁと素直に感心してしまいました。
しかしすぐに細工の細かさや狂いのないパースに目がいってしまい唸ってしまうのはもはや私の病気ですかね。
というか仕事しろ自分
しかしあれですね、アルカイックスマイルというものでしたっけ?
仏像をずっと眺めているとどうしてか安心感が生まれてくるのですよねー。
特に信仰心があるわけでもないのに、不思議なものです。

出張は明日まで。
そしてその後はまた普通に仕事ですが、私頑張ります。(…

ふぅむ……

皆さんおはようです、シースワローです。

……納得がいきません。
…いえ、何がって……聖剣伝説LOMの評価の低さがです。

どうしてなんでしょう…どうして2や3の評価はものすごくいいのにLOMは普通なのでしょう…。
というか、存在自体を知らない人の多いこと多いこと……。

私LOMの世界観大好きです。
そもそもシースワローシリーズ自体が「聖剣伝説LOM」、「幻想水滸伝1&2」、「世界樹の迷宮1&2」の世界観の影響受けまくりです。
(クレセントは多少別要素を加えてみていますが)

正直なところ、聖剣伝説LOMを面白いと感じる人に悪い人はいないと思っていたり。


…追伸。
一周年記念動画を一周年当日にうpするのは現状不可能です本当にすみません!(土下座
…しかし一ヶ月後がちょうどクリスマスなので……はい。
……間に合うかな………いえ、頑張ります。

新作完成……なんですけどねー

皆さんおはようです。シー君です。

この度続・シースワローの行く萌えもん金銀ver. 頁ノ伍がリリース…もとい、うpされました。

今回の見どころは2828です。
……もう無理です。私にはやっぱり2828展開は無理です。これが限界です。
うわあああ自分で自分の動画が直視できないいい!!

…はい、一応補足解説的なものを書いておきますので、
読みたい方は動画をご覧になったのちに、続きからどうぞ

続きを読む

氷結の術式的な寒さ

みなさんおはようです、シー君です(マテ

なんだかホントに真冬のような寒さですね…。
皆さん風邪などひいてませんでしょうか?
私は今のところ無事ですので、元気に動画を制作しています。

えっと、近況です。
続の五話の制作状況は現在65%。
正直、やりすぎました。
もう自分でもどこの層を狙っているのか分からない事になっています。
…それは普段から?
それは言わないお約束


……今回も容量ぎりぎりになりそうです。はぁ。

では次回は新作報告でお会いしましょう。

びっくりですのぜ

皆さんおはようです、シースワローです。

萌えもん用語wikiを久々に見てみたら私の説明があり吃驚。
なんかもう凄くうれしいよ!
このブログにもリンク張られていましたし!
編集者さんに感謝感謝ですです。

この調子で空中要塞やししょーダムも載るようにもっと精進を…!


追伸
エリカ戦収録致しました。
今までの催眠動画から一新、結構苦戦しております。
…しかし強化ジムリーダーとして未設置の三人はどうしよう…。

うにゃあ

皆さんおはようです、シースワローです。

今回は動画制作の裏話を一つ。
それとベルさんをカキカキしたので絵が見たい方は続きからどうぞ。

えー、私は動画を台詞から作ることが多いです。
というより、「こんな台詞を言わせたい」という台詞がふっと浮かび、その台詞を言わせるために前後の展開を作っていく、という感じでしょうか。

ちなみに一番最初に言わせようと考えついたのは、クロムの「この世界を夢オチなんかにしてたまるか」ですね。
ぱっと見ギャグのような台詞ですが、その実かなりの重みが含まれています。
この台詞は少なくとも「今自分のいる世界が夢である」ということを認めなければ言えませんから……。

さてさて、では今回はこの辺で。
ベルさんが見たい方は続きからどうぞ。

続きを読む

新作あがりやしたー

皆さんおはようです、シースワローです

この度
続・シースワローの行く萌えもん金銀ver. 頁ノ肆
がうpされました。
うpしたのは朝ですが

今回の見どころはマチス戦です。
正直、なんで一発撮りで勝てるのよ君たち。


…と、それはそれとして、今日バスに乗ってたら事故りました。
まぁ危険除けの末の接触事故だったため乗客にも周りの車にもけが人は出なかったので良かったのですが、おかげで仕事に遅れる始末。
……いやぁ、どんな運なんだよ自分…。
ともかく大惨事でなくて本当に良かったです。です。
………はぁ(ため息

なーんでーもないーさーぼくーはーここーさー♪

皆さんおはようです、シースワローです。
タイトルの元歌と記事の内容は全く関係ありません。あしからず。
というか誰がわかるんだこの元歌

新作完成

エンコード

ミス発見

手直し

エンコード

容量40.3MB(うp出来ず)

少し削る

エンコード←今ここ


一回の動画出力、エンコードの流れで2時間ほどかかるおかげで今日中のうpは無理そうな結果に。
というわけでおそらく明日に新作うpです。

…はぁ、プレミアムがうらやましい……
でもあまり観る時間もないしこのままでいいか………

気分転換にペタペタと

皆さんおはようです、シースワローです。

動画制作に少し飽き気合を入れようと気分転換にグレン君をカキカキしました。
見たい方は続きからどうぞ

続きを読む

んー・・・

SSのベルさんの個体値を何気なく調べてみたら攻撃Vでした(…
あとは16~25あたりを行ったり来たり。

皆さんおはようです、シースワローです。

本日、続の動画のマチス戦を収録、台詞付けを行ったのですが、もうなんと言うか…
ひどいよ、師匠さん!
といった感じでした(どんな感じだ

…あっれー?
サンドパンって450族だよね…?
それどころかヨルノズクも450族のはずだよね…?

…あっれー?

…こうして師匠にはどんどん頭が上がらなくなっていく私。
ベルさんには金銀時代から上がっていませんけれど。
カラカラには赤緑時代から(ry

in side of 幸せの種 part1

注意っ!

君が手に取ったノートには、とある萌えもんの「思い」が記されているようだ。

…君が君の持つキャラのイメージを大切にしたいならば、このノートを開くことは避けたほうがいい。

逆に、そのキャラのことをもっと深く知りたいというのならば、このノートを開いてみてもいいだろう。




……ノートには「レイヤ」と書いてある…

続きを読む

のどがけほけほ

みなさんおはようです。シースワローです。

昨日今日でいきなり冷えましたねぇ。
風邪に気をつけたい今日この頃です。


さてさて、今回は昨日思いついた瞬間ボツが決定したお話を。

「シースワローのドッペル出現!」

…ふと思いついて、師匠が二人なんて私には手に負えないとボツ行き。
というよりあの登場人物の多さでドッペルなんて出せるか!! という。

ただ、師匠が二人はどこかで使おうかな?
もちろん完全ネタ進行になるでしょうけれど。

動画制作はあまり進んでいません。
サントラ買った影響でP4を二週目プレイしたり、P3Pを買ったりしたせいで(ry

時期的な一発ネタ

動画制作中にひとネタ思いついたのでカキカキと。

まさか昨日の夜に間に合わないとかお兄さん予想外です。
…いや、10/31の25時ってことで…どうか一つ……。
いえごめんなさい。

続きを読む

プロフィール

シースワローの人

Author:シースワローの人
>burn my dread~♪

管理人:エトリアの住人ことシースワローの人
主にマイナー好き
主にゲーム好き
主に猫好き
主にシャープ嗜好(?)
主に午後8時~午前1時に出没

最新記事
最新コメント
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
にゃーん
さぽている
ついーと
Twitter ブログパーツ
RSSリンクの表示
リンク
拍手送信!
レイヤがクールにお茶を淹れてくれます。 ます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
せいさくどうがっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。