

今年最後の更新ですです。

皆さんおはようです、シースワローです。

えー、明日から実家に帰省して実家にて年末年始を過ごすことになりました。
仕事の方はクリスマス前までの時期で一つ大きな仕事が片付きましたので、珍しく長期の休暇を頂けました。(わー
そんなわけで、実家ではろくにネットが使えない状況ですので、物理的に今回が今年最後の記事となります。


皆さん今年も一年お疲れさまでした。
私自身今年一年を振り返りますと……引越しとか夏の出張とか、バタバタすることが多かった年でしたねぇ……。
動画の方ですと、去年からずっと温めてきたストーリーが無事一幕を降ろし、懲りずにまた新シリーズを始めたわけですが……すみませんコラボ関連でお世話になる方々本当にお待たせしてしまって申し訳ありません年を越してしまいました(←メインストーリーと仕事で手いっぱいだった人

…今年も色々な方にお世話になりましたし、ご迷惑をおかけしました。
…多分来年もそうなることでしょう。

しかし、しかしですよ、そういった紆余曲折を経て出来上がった私の動画を観たことで、そこから何かしら伝わるものがあるならば、作る側としてはそれ以上幸せなことはありません!


……わーまじめなはなしはにがてだー。

ではではみなさん、私シースワローは来年も倒れない程度に頑張ります!
それでは! よいお年を!! あでゅ~ノシ

メリークリスマス!!

昨日はイブ! 今日がクリスマス!(←ここ重要

皆さんおはようです、シースワローです。

一人暮らしで休みも不定期な私にはクリスマスといっても特に普段と変わりません。
今年はケーキを作る暇もなかったなぁ……去年は作って友人Sにもあげたのに……。

えー、今回の記事は番外編の補足を少々。

まだ観てない方は観てからじゃないとネタばれ注意だよっ!

続きを読む

番外編上がりました!

皆さんおはようです、シースワローです。

今日はクリスマスイブですが、ちょうど一周年+一カ月記念ということで、クリスマス番外編を作らせていただきました!

続・シースワローの行く萌えもん金銀ver. ~栞~
↑こちらからジャンプ!

寒い冬に心温まるお話を。
ネタは無し、ほのぼの+ちょっぴりの不思議により構成されております。

メンバー全員が素で動くとこんな感じになるといういい例ですね! おかげでヤマなしオチなs(ry

どうしてこうなった

みなさんおはようです、シースワローです。

……あるぇー?
確かに今週末まで忙しいって前回の記事で書きましたけど……。
…土日終わってるじゃないかっ!
おかげで一仕事終わってひと段落しましたけどー…。
私の休みは!? 今日も仕事だようわぁん!!

……はい、最近出勤しすぎたせいで、木曜あたりからしばらく休み取れと言われましたので今度こそ暇ができるはずです。
というか休み24日からかー……クリスマスで何かするつもりだったのに……ベルカーソルとか作ってないでそっちに力回せばよかったでしょ自分!?
最近企画だけして実行できないプランが多すぎて困ります。…単に計画性が無いだけですg(ry


…あー…まぁ言っても始まりませんのでやれるだけ頑張ってみます。


P.S.
(クリスマスまでに間に合えば)完全単発の番外編、「続・シースワローの行く~ しおり」を作る予定ですが、「(クリスマスにちなんだ)こんなやりとりが見たい」という要望があれば先着3名様まで受け付けます。
完全単発のためある程度まではぶっ飛んだやりとりでも通るはずです。……はずです。

新作!新作ゥ!

皆さんおはようです、シースワローです。

今回は新作の報告を。
続・シースワローの行く萌えもん金銀ver. 頁ノ玖
が新たに仲間入りしました。ぱちぱち。


では、今週末まで少々忙しいので今回はこの辺りで。
……次回が最終話の予定でしたが一話伸びました。師匠が暴れた結果がこれだよ!

空中要塞がマウスの護衛をしてくれるぞ!

みなさんおはようです、シースワローです。

というわけで、タイトルの通りブログ内のマウスカーソルのスタイルを変えてみました。
……こいつ動くぞ!
たぶんちゃんと変更されていると思いますが、「私普通なんだけど」や「バグってるんだけど」という方がいらっしゃったらすぐに言ってくださいね! 迅速に対応いたします!

……なんだか昨日今日と絵ばっかり描いて動画制作が進まないこと進まないこと…
…いや、私は悪くない……世界樹の迷宮Ⅲが……悪くない…萌えもんが……悪くない…
…誰も悪くない!!(殴

…ベルのマウスポインタのデータが欲しいという方が居たら配布しようかな…

ではでは、次回は(おそらく)新作報告で!


※追記
どうやらFireFoxで見ると変更されない模様。
IEだとちゃんと出来てるのになんでだろ……。

※さらに追記
FireFoxでも変更されるようになった……はずです。(動きませんが)
……えぇいどうやったらFireFoxでも動くように出来るんだ!!

……ごめんなさい

えっと…何も言わずにこれを見てください。

せかきゅーさん
↑クリックで拡大 右肩のあたりどうなってるかわかんない


はい……またです、また世界樹の迷宮Ⅲの話題です。(←懲りてない
某雑誌で先行公開された職業イラストの中のこの娘(?)にノックアウトされましたので、我慢できずに描いてしまいました。
制作時間5時間強。おそらくその時間を新作にあてれば本編は確実に出来ていることでしょう(殴

……ところで、前回の記事の拍手はレイヤに対してなのか世界樹Ⅲ発売に対してなのかどっちなんだろう……。

…動画の制作も進んではいますよ?(25%くらい)

そういえばイラスト関連の記事はカテゴリ分けするべきかしら。需要あるのか分からないけれど。

いやっほぅぅぅぅ!!!

世界樹の迷宮Ⅲが3月4日に発売決定きたああぁぁぁぁぁぁ!!!

レイヤ「うっさい!!」

ぱわーうぃっぷ!
↑クリックで拡大

Σひでぶ!?


レイヤ「まったく・・・本当は私の絵が出来たからそのことを記事にするはずだったんでしょ? なのに何? 何なの? 私に対するあてつけなの?」

だって・・・だって嬉しいんだもん!!
ホント大好きだよアトラス! 超愛してる!!

レイヤ「絵の話をしてよ!」

・・・うん、ごめん、もう落ち着いた。
えー、ここ数日レイヤをカキカキしてました。今回の絵は凄く「私らしさ」が出て満足です!
前回拍手絵を描いたとき以上にレイヤ愛が増幅してきて大変です///。レイヤはもっと評価されるべき!

では今回はこの辺りで!
最後にもう一度・・・世界樹Ⅲきたあああ!!

レイヤ「うっさい!」

Σそげぶ!?

新! 作! ほ う こ く !

みなさんおはようです、新作報告に参りましたシースワローの人です。

続・シースワローの行く萌えもん金銀ver. 頁ノ捌
↑こちらになります。今回は大人しい回になってます。

みどころ
・師匠
・ナツメ

…ナツメはちょっと珍しいキャラになったように思います。
……思います? どうでしょうかね?

今回、おまけを長くしすぎた結果容量オーバーし、調節のために4回エンコードし直しました。
…そしてそのために本編を少し削っているという本末転倒…!!

…あれ? なんだろうこのデジャブ……

1000hit感謝ということで

みなさんおはようです、シースワローです。

今回は題名の通り、踏まれた方からの要望が特にありませんでしたので、ギアに50の質問をしてみました。(マテ

見たい方はつづきから!

続きを読む

シースワローのできるまで その後 …もとい、その5

みなさんおはようです、ただのキャラ紹介と化しているのではないかと友人の間でもっぱらの噂なこのコーナーです。

それでは今回もクロビナ、ギア、ロクロクについての初期設定を。

続きを読む

色をつけてみた

師匠っち
師匠さん……やるきですね!?


というわけでラフ絵に色をつけてみました。
頭の角(?)は髪の毛をリボンでぐるぐる巻きにして作ってます。

…しっかしこの嬉しそうな顔!


えー…動画制作状況は現在40%
ナツメ戦の編集とおまけを残すのみとなってます。
…この二つが長いんですけどねぇ……。

1000hitありがとう!

皆さんおはようです、シースワローです。

この出張所の玄関も、もう1000回踏まれたというわけですね!
やったー、1000到達しただけで結構嬉しい私です。

不定期更新で雑記の多いこの出張所ですが、常連さんも、初訪問者さんも、もっとゆっくりしていってね!

……で、1000踏んだ方ー!
お客様の中に1000踏んだ方はいらっしゃいませんかー!?
いまならリクエストに(ある程度)お答えしますよー!
もし特に動きのない場合には私、勝手に何かやります、はい。

ともあれ、これからもシースワローをよろしくお願いしますなのです!


追伸
web拍手にてあった質問にお答えします。
残念はずれ…ですが完全に的外れ、というわけではないので、FUFUFUと答えておきます。

たまにはラフ絵でも

ししょーらふ

師匠(にやり)のラフ+ちょこっとペン入れ


皆さんおはようです、シースワローです。
こんな感じでちまちまと師匠を描いている現在です。
……この絵を何に使うのかって?
……………………にやり。


師匠は性格さえアレでなかったらきっとものすごくモテてるだろうなー…と考えたりする今日この頃です。

にゅー作がうpされましたのです

皆さんおはようです、シースワローです。

今日は仕事が午後からでしたので、我ながら早く動画が出来てしまいました。
続・シースワローの行く萌えもん金銀ver. 頁ノ漆
となります。

えぇっとー・・・。
どんどん展開が遅くなっていくという私のダメスキルが発動し始めたようです。
・・・あちゃー。

みなさん、師走ですよ「師」走

みなさんおはようです、足がだいぶ回復してきたシースワローです。


今年も早いものでもう12月ですね……。
師走ですね……。

師匠「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・呼んだ?」

呼んでません

だいたい師匠が走るとかその時点で危な(ry


現在ちまちまと動画制作中です。
頁ノ伍あたりからエスカレートしっぱなしの2828展開は未だ衰えるところを知らないようです……なんて書いておいて観てみたらそんなでもなかったりするとアレですので過度な期待はしないでくだしあ!
……ただ、ラブラブするしかない場面でなぜかシリアスな会話をはじめてしまうあの二人は一体何を考えているのでしょうかね!(オイ

新作完成度は現在70%
次回は新作報告でお会いしましょう!
それではまた
プロフィール

シースワローの人

Author:シースワローの人
>burn my dread~♪

管理人:エトリアの住人ことシースワローの人
主にマイナー好き
主にゲーム好き
主に猫好き
主にシャープ嗜好(?)
主に午後8時~午前1時に出没

最新記事
最新コメント
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
にゃーん
さぽている
ついーと
Twitter ブログパーツ
RSSリンクの表示
リンク
拍手送信!
レイヤがクールにお茶を淹れてくれます。 ます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
せいさくどうがっ!
