

とりあえずこんな感じ

皆さんおはようです、シースワローです。

「シースワローメンバーでキラッ☆」の前半がだいぶ出来ましたので、出張所にお越しいただいた方へのサービスとして、先行公開、出来たところまでをうpしてみました。

このブログだけでの公開、また、完成したら消しますので、タグ付けは無しの方向で。
【未完成】シースワローメンバーでキラッ☆
↑こちらになります。ます。

とりあえずこれが今の私の全力です。
あとは後半とミスの手直し、細かい修正にネタ入れを加え、そのうち完成版がうpされると思いますので、それまで師匠のキラッ☆を堪能してください。

キラッ☆ 中間報告

皆さんおはようです、シースワローです。

最近ずっとシースワローメンバーでキラッ☆の制作ばかり行ってました。
…しかし現在の完成度はまだ33%です。

とりあえず一番までは完成しましたし、「キラッ☆」の部分もΣb グッ という感じに出来ましたが、、、
、、、いつ完成するんでしょうこれ。いえ、確実に制作は進んでいるのですが、ちょっとフラウンのパートが地獄だったのでPPが尽きかけてます。

…これから先、音沙汰がなくなったら温かい目で復活をお待ちください。(マテ


ではでは

ふーむ・・・

皆さんおはようです、シースワローです。

世界樹の迷宮Ⅲの発売日が延びました(泣)(3/4→4/1)

っと、それはさておき、
ここしばらく仕事とキラッ☆の制作で更新が滞っていましたが、これからももうしばらくは滞ると思います(コラ

うー…ん…ちょっと仕事の追い込みが…頑張ってるんですけど…。いつまとまった時間が取れるか、少々わからない状況なのです。(でも「忙しい」という表現は使いたくない。「忙しかった」なら使うけれど)

とりあえず、シースワローメンバーでキラッ☆の完成度は20%です。
ネタを入れるべきか否か……それが問題だ。

ちょっと無謀な挑戦中

皆さんおはようです、シースワローです。

先日、とある『~~で星間飛行』の動画を観て、あまりの可愛さに勢いで、
星間飛行を全キャラのSDに代わる代わるで踊ってもらう、『シースワローメンバーでキラッ☆』という動画を作ろうというかなり無謀な時間のかかることを始めちゃっていたりしたりしなかったりです。

SD総数おそらく160枚強。編集をNiveによりフレーム単位で処理というすごくめんどくさい絵や動画のスキルが上がる作業が待っているみたいです。

…どんな動画か気になる方は『絶望先生たちで星.間.飛.行』という動画を観てみてね!
トレスじゃないけどものすごく(というかほぼ100%)参考にしてるからっ!



ではでは今回はこの辺で。

寒気さんがログインしました

みなさんおはようです、寒いです。…もとい、シースワローです。

現在私が活動している地域に寒気さんがやって参りました。
…えぇい、寒い、寒いぞ! 師匠! どうにかならないか!?

師匠「・・・・・・・・・地面の中に潜れば・・・」

確かに地上よりは暖かいでしょうが私には無理です。


さてさて、そろそろ本題を。
今回は毎回のように言っている尺についての裏話を少々。

えー、私の動画は現在主に紙芝居クリエイタ―というフリーソフトを使用させて頂いて制作しているのですが、なんとこの紙芝居クリエイタ―、このソフト自体から出力した動画は未圧縮で1分80~100MBというとんでもない容量なのにも関わらず、この動画をWindowsムービーメーカーに取り込み、再編集&出力を行うと、1分約2MBまで軽くなるのです。(ただし20分の動画書き出しに1時間とか掛かりますが…)

さらにさらに素晴らしいことに、この容量の軽さは戦闘動画においてもそれほど変わらないので驚きです。(1分約2MBが2.3MBくらいになる程度)
静止画のみの進行でしたら、紙芝居クリエイタ―で動画を作らなくても1分約2.2MBくらいなのですが、戦闘動画を普通にWindowsムービーメーカーで取り込むと、1分約3.5MBという大変な重さになってしまいます。

この原因はおそらく普通に取り込んだ際には「2倍速」のエフェクトをかけるためだと思うのですが、なによりこの差は本当に大きいです。

そして、ニコニコでの投稿動画の最大サイズは(私は一般会員のため)40MBです。
というわけで、現在の私の動画の大まかな尺は20分となっております。
そのうち「はじめに」が約40秒。「次回予告」が約30秒。「tips」が約1分半の計算で毎回作っておりますので、本編は13~15分で残り時間を「おまけ」に回すのがいつもの流れです。
……まぁ、それでもついつい本編が長くなってしまうのですが、、、

ちなみにクレセント五話の容量は39.9MBでしたよ!(……

新作を携えて

みなさんおはようです、シースワローです。

新作が出来ましたので報告を。
クレセ.ントの行く萌えもん鬼畜3Rdver. ごばんめ

尺ぎりぎりです。
でもカット五分くらい入ってます。
…クレセントでは前後編をなるだけ作りたくないのです。

今回の見どころ。
・いつものマサキ
・ミクジ可愛いです
・強いよ!サレナさん!

では今回は新作報告のみで!

Σ!?

みなさんおはようです、シースワローです。


友人Sの動画がずっと止まったままだなーと思っていたら、今日付けで説明欄に大変な事実が書いてあり驚きました。

どうも、雷さんが家に直撃してデータが飛んでいたみたいです。
絵とかのデータもすべて飛んでしまっていたみたいなので、とりあえず私の手元にある分は送ったのですが…
っていうかもっと早く言えよS氏!!

まぁ、ここで言ってもしょうがないので、この話はこの辺で。


えー、それでは新作の話を。

ずっと手をつけていなかったクレセントの方の新作を制作していたら、気がつけば容量が既定よりも10Mオーバーしてしまっていて現在手直し中です。
明日にはうp出来ると思いますが、どう考えてもおまけが入りません本当にありがとうございました。

…これでも色々かなり削っているのですけどねー…群像劇をスマートに書ける人って本当に尊敬します。

ではでは、また新作報告にてお会いしましょう!

ギルド日誌 ~ギアのはなし~

〇月×日 晴れ
ギルドマスター レイヤ 記す

とりあえず誰も書かないので、私がギルドの活動記録をつけ始めようと思う。
・・・本当はギアのほうが暇そうなんだけど、ギアはデスクワークをとことん嫌うからなぁ・・・。

さて、今日の記録はそのギアの今日の様子についてかな?

続きを読む

年末に暇だったので

いくつかオリジナルドットを打ってました。

どっとー

改めて見直してみると出来が良かったり悪かったりですねぇ…。
リザさんが二人いるのは尻尾位置のバランスに悩んでいたためです。

…若干一名関係無い方が紛れ込んでいるような気もしますが…。
出来が無駄にいいので使いたいなぁ…(やめれ
イメージ的にはゴーストかエスパータイプで使いたい(だからやめれ


…とりあえず、ブラッキー以外は16色以内に収まってます。
いえ、どうせ動画で出すときには戦闘時にも背面しか出ないですしわざわざ16色以内にする必要はなかったように思えますが…どうせならちゃんと使える形にしたかったのです。
まぁ差し替えたら3等身ばかりなので他のドットと比べてものすごく浮きますけどね!

では今回はこの辺りで。
今日は休みなのでゆっくり休みます。




あけましておめでとうございます(今更k

ソロモンよ、私は帰ってきた。
というわけで実家から舞い戻ってまいりました、シースワローですです。

…いえ、実際は昨日の午後に帰ってきていたのですが、急ぎの仕事が溜まっていたためほぼ徹夜で片づけたりしていた結果が今日の更新というわけです。

ちょいと明日くらいまでは仕事に追われそうですので、正月の諸々などの駄文はまたの機会に。
今回は生存報告的なものでした!

それでは
今年一年が皆様にとって良い一年となりますように…。
プロフィール

シースワローの人

Author:シースワローの人
>burn my dread~♪

管理人:エトリアの住人ことシースワローの人
主にマイナー好き
主にゲーム好き
主に猫好き
主にシャープ嗜好(?)
主に午後8時~午前1時に出没

最新記事
最新コメント
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
にゃーん
さぽている
ついーと
Twitter ブログパーツ
RSSリンクの表示
リンク
拍手送信!
レイヤがクールにお茶を淹れてくれます。 ます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
せいさくどうがっ!
