

仕事が落ち着いてきたので

ちまちまと動画制作の準備に入っているシースワローです。

…なんというか、それとは別に自己スピンオフの構想が出てきてどうしようか悩んでいたりするわけですが。
ともあれ新作はもうしばらくお待ちください。まだまだかかりそうです。

さてさて、話は変わりますが、明日から7月ですし、7月中にどこかでシーラジやりたいなぁ、でも話すネタないなぁ、といった感じで最近悩んでおります。
これは拍手コメあたりでネタや質問を募集するべきか、ただただその場のノリと勢いでわたわたと話すべきなのか……うぅむ。
いえ、話すならばシースワローでのNPCキャラについてとか、シースワロー~クレセント間の20年の簡単な出来事や時代の流れなどの解説とか、色々あったりはするのですが。

…でもものは試しでとりあえずネタや質問を募集してみる攻撃!
シーラジでこんな話をして欲しいorこの質問に答えて欲しい、ということがありましたら、拍手コメにてご自由に書き込んじゃってください。
何も無ければおそらくその場ノリで色々ヤッチャイマスヨ。きっと7月のどこかで、ですね。

ではでは、今回はこの辺で。

※追記 今のところシーラジ 7/18(日)21:00~ の予定に決定。

ちょいと忙しかったので

皆さんおはようです、ここしばらく職場に缶詰状態だったシースワローです。

…疲れました。
……本当に疲れました。

仕事の忙しさと職場のごたごたと、またとある事が重なってシーちゃん絶賛ネガティブモード中。ちょっと跳ね除けるだけの気力が足りてません。今優しくされたらころっといく自信があります(何が

というわけで、精神的にかなりダメージを負っている状態でしたので、動画制作は全く進んでいません。
この状態で話作るとクレセントが暗い悲劇になりそうでしたので、ね。

…だめだ、ゆっくり休養しよう。そうしよう。レイヤや師匠と戯れて癒されよう(結構大丈夫そうだこの人

それでは、生存報告でした。
とりあえず色々と復活したら製作再開するのぜ!

新作さん、どうぞこちらへ

皆さんおはようです、最近すっかり新作報告がメインになりつつあるシースワローです。
…いえ、動画関連の、もしくは面白いネタがあれば記事を書くのですが、ただの日記を書いても…ねぇ。


まぁそんな話はさておいて、新作が上がりましたので報告を。

クレセ.ントの行く萌えもん鬼畜3Rd+ver. はちばんめ 後編

※今回の見どころ

・グレンさんの決めポーズ。
・シリアスブレイクはしないのですね、残念です。
・キミたちもうカップルになっちゃえばいいんじゃないの?

個人的には、シルビア回と言うより、グレンさん回ですね。
結局一番心が弱いのは主人公な感じ。だって紙装甲ですし……。

続きは今回使用したイラストをペタリしてます。

続きを読む

鬼畜ver.更新につき

皆様はすでにご存知かもしれませんが、我らがえびそば氏が鬼畜ver.を更新し、鬼畜3Rd+ver.を公開されました。
データ引き継ぎ等は好ましくないとのことで、折角だからとクレアのデータを新しく作り直し、再現しながら現在クチバシティ、マチス戦前でございます。

とりあえず、ここまでの簡単な感想ですが……

ホーホーがマサラ北で普通に出てきた!ライバルがヨルノズク系列使ってきた!ヨルノズクの時代来た!えびそばさんありがとう!ヨルノズク可愛いよヨルノズク!ヨルノズクばんざああああいい!

…すみません、心の声が漏れました。

えー、なにぶん、カスミが強すぎる件について。
ミロカロスにキングドラにエンぺルトって一体何なんだ…
サレナさん進化しないと倒せなかったなんて、強化のされ方がものすごいです、はい。

というわけで、今はマチスさんと格闘中ですが、こちらは全員レベル28、カスミよりは楽そうです。
とりあえず3Rd+でグレンさんが新たに覚えたりゅうのいかりが有用すぎてグレンさんに惚れそうです。固定40ダメージって、こんなに強かったんですね……。

こんなかんじで努力値振りに没頭したり戦略立てに何十回と返り打ちにあったりしていますので、新作はまだまだ先になりそうです。
でも3Rd+の方が鬼仕様で凄く楽しい。

今回はおまけあり。マチスに負け続けてたらちょっと師匠愛が爆発してしまったので、師匠を描いてしましました。

続きを読む

ねんがんの ひつあつかんちを てにいれたぞ!

みなさんおはようです、シースワローです!

まずは先日の呑み配信お疲れさまでした。お酒の入った勢いでただ思いつくままに暴走してましたが、楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです。
とりあえず、私を女性だと思っていた方が居た事実に驚いた。

ともあれ、本題をば。
えー、わたくしシースワロー、このたび去年からずっと欲しい欲しいと思っていた新しいペンタブを買いました。
今まで使っていたペンタブはvistaと相性が悪いらしく筆圧感知が使えなかったのですよ!

ってなわけで、遊びラクガキクレアちゃ
水彩&筆ペンでほぼ一発描き。超雑です。

筆ペンテスト
ここをクリックで拡大

……筆圧感知って素晴らしい!!
何この描きやすさ!塗りやすさ!描き味!

しばらくはペンタブを使いこなすために修行する日々が続きそうです(動画作れ
…ニコ生配信とかも暇があったらしようかなぁ
プロフィール

シースワローの人

Author:シースワローの人
>burn my dread~♪

管理人:エトリアの住人ことシースワローの人
主にマイナー好き
主にゲーム好き
主に猫好き
主にシャープ嗜好(?)
主に午後8時~午前1時に出没

最新記事
最新コメント
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
にゃーん
さぽている
ついーと
Twitter ブログパーツ
RSSリンクの表示
リンク
拍手送信!
レイヤがクールにお茶を淹れてくれます。 ます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
せいさくどうがっ!
