スポンサーサイト


ネタじゃないよ? いやほんと

今日仕事場で実際にあった出来事・・・。
いやまぁただの愚痴になるんですけれどさすがにひどかったので。



以下愚痴により続き&反転文

今日の昼ごろにふと用事が入りデスクを離れた時の出来事。

てくてく・・・ドン!
・・・と急いでこちらの方向に向かっていた同僚とぶつかってしまい眼鏡を落とす私。

Σ・・・! 眼鏡が!

そこで慌てて眼鏡を探したのですが、その探す様子を見た同僚が一言。

「・・・え? ネタですか?」

Σいや何が!?

「だって今『メガネメガネ・・・』的な動作してたじゃないですか」


・・・いやさ、まぁそんなわけないじゃないですかーと言えば済む話だけどさ・・・


はい、ここから本題です

世の中の視力優良児のみなさん
メガネメガネ・・・というあの動作は、あれ本気ですよ?

ネタでも何でもなく、本気でどこにあるか分からないんですから。

視力左右どちらも0.001以下という極度の近視&乱視の目を持つ私のような人間にとって、
眼鏡は命と言っても全く過言ではないんですよ?

眼鏡はおしゃれアイテムでも萌え要素でもなく、ですよ?
・・・コンタクト? 6、7年前に作ろうと思った時には、「今の技術だとそこまで低い視力の補正は厳しいですねぇ」と言われましたが何か?

小学生の頃なんかによく「本を読むときは目から30センチ離して~」とか言われたものですが、
30センチも離したら文字なんて読めません。
壱日の中で眼鏡を外すのは「慣れている」風呂の中と寝るときだけです。
それ以外でむやみに外すと事故ります。
物に当たるわ瓶は倒すわ自転車との距離感つかめないわでもう大変です。

そんな人間が足元なんて見えるわけもなく、ましてやどこに落ちたか分からない眼鏡なんて近づいても見つけられないんですよ?

もう裸眼なんかより手のほうがよっぽど役に立ちます。
手を適当に這わせて何かにぶつかったらそれが眼鏡であると嬉しい、というそんなレベルです。
その動作が俗に言う「メガネメガネ・・・」的な動作になるわけです。

もう本当にネタとか言うな、と。
眼鏡が見つからなければこっちは命の危機なんだぞ、と。

みなさん、視力が低い人たちのかけている眼鏡を甘く見ないでください。
伊達眼鏡? しらんよそんなの
そんな軽い気持ちで眼鏡をかけるな、と。

はい、以上愚痴でした。
人の立場を考えて~というよりは、もう少し考えて発言しようねというお話でした。



動画はあとはおまけのみ。
でもここからの出力とエンコードが長いんですよねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ですよね~w
視力が悪い人にとっては「眼鏡=命」ですよ!
まぁ、僕は眼鏡はかけてるけどまだ、そこまで視力は落ちてませんが絶対にもっと悪くなりますww
いや、だって、暗いところでPCやってるんですよ?

No title

目は大事にしましょう!?
とまぁ私は人のことを言えた視力ではありませんががが、、、

私すでに眼鏡は全フレームでないと作れないレベルですからー・・・。

No title

自分も眼鏡をかけていた身なのでわかりますねぇ。。。
伊達眼鏡?えぇ、お洒落なら他所でやって下さい!

No title

サングラスならばまだ許せる・・・
ただ伊達だけは納得いかない!

賛同者が多いようで安心&嬉しいですです。
プロフィール

シースワローの人

Author:シースワローの人
>burn my dread~♪

管理人:エトリアの住人ことシースワローの人
主にマイナー好き
主にゲーム好き
主に猫好き
主にシャープ嗜好(?)
主に午後8時~午前1時に出没

最新記事
最新コメント
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
にゃーん
さぽている
ついーと
Twitter ブログパーツ
RSSリンクの表示
リンク
拍手送信!
レイヤがクールにお茶を淹れてくれます。 ます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
せいさくどうがっ!
