スポンサーサイト


うにゃあ

皆さんおはようです、シースワローです。

今回は動画制作の裏話を一つ。
それとベルさんをカキカキしたので絵が見たい方は続きからどうぞ。

えー、私は動画を台詞から作ることが多いです。
というより、「こんな台詞を言わせたい」という台詞がふっと浮かび、その台詞を言わせるために前後の展開を作っていく、という感じでしょうか。

ちなみに一番最初に言わせようと考えついたのは、クロムの「この世界を夢オチなんかにしてたまるか」ですね。
ぱっと見ギャグのような台詞ですが、その実かなりの重みが含まれています。
この台詞は少なくとも「今自分のいる世界が夢である」ということを認めなければ言えませんから……。

さてさて、では今回はこの辺で。
ベルさんが見たい方は続きからどうぞ。
空中要塞
↑クリックで拡大(少々大きいかもです)

誰か画質を落とさずにJPEG変換する術を教えてくださいお願いしますいやほんと。

はい、空中要塞ことベルさんです。
続でも大暴れ中の彼女を止められるのはもはやクロムの惚気台詞だけでしょうかね。

えー、実は彼女、とくぼう特化ではないから驚きです。
私の記憶が正しければ確かHPと素早さ特化だったはず……。
つまりは機動力を犠牲にすればさらに堅固な空中要塞と化すのですよ…おぉ、こわいこわい。

今回描いた絵でもガードの固さは健在です(…
というより、一度クロムにスカート(?)の中を見られているので(一期第九話参照)、ガードのためにショートパンツを装備しています。
しかし全身絵は難しい……練習あるのみですねぇ。
なぜ全身絵かと言うと足が描きたかったからでs

服の模様と翼がないのは力尽きたからそういう服だからです。
…はい、すみません。翼がないのは腰のくびれが描きたかっただけだったり。
動画内で使うときはちゃんと模様と翼を描き足します。
使うのなら「はじめに」のところですが。

ベルはなんかもう抱きついてもふもふしたい娘です。
鳥萌えもんの服って絶対ふかふかしてると思うのは私だけでしょうか?
すっごく着心地良さそうでうらやましいですよ…。

おっと、話が脱線してきましたのでこの辺りにしておきましょうか。
ではでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ。
シースワローさんはそうやって動画を作ってるわけですね。
勉強になります。
てか、僕もセリフから作ってみようかな。

もふもふしたいというのは激しく同意!!
鳥萌えもんはもふもふしたいです!!
ひゃっほ~もっふもふ~~♪(駄目だ、こいt(ry
鳥萌えもんだけでなくガーディやウィンディももふもふしたいですよね!?

No title

結局のところ私の動画は私自身の人生観が大きく出てますからねぇ…。
最近は結構そうでもないネタ入れに気を使ってますが。


…もちろん、ふかふかな萌えもんはもふもふしないわけにはいきません。
眼前にふかふか有るや、豈もふもふせんや。(壊
プロフィール

シースワローの人

Author:シースワローの人
>burn my dread~♪

管理人:エトリアの住人ことシースワローの人
主にマイナー好き
主にゲーム好き
主に猫好き
主にシャープ嗜好(?)
主に午後8時~午前1時に出没

最新記事
最新コメント
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
にゃーん
さぽている
ついーと
Twitter ブログパーツ
RSSリンクの表示
リンク
拍手送信!
レイヤがクールにお茶を淹れてくれます。 ます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
せいさくどうがっ!
