スポンサーサイト


シースワローのできるまで その4・・・だったかな?

だいぶ間が空いてしまいましたが、シースワローがよくわかりそうになるコーナーです。

今回はフラウン、不知火、タローボーについて書いていきます。



まずはフラウンから

「元ロケット団員。サカキの日記を盗み見たことで世界の成り立ちを知り、シースワローへ潜入する。名前の由来はフラウンホーファー線から。一人称は僕。希望の光になり損ねるキャラである。」
(初期設定資料より抜粋)

大さん、サカキに次いで「知っていた」キャラです。
最初の目的はサカキの世界をリセットする野望潰しで、クロムと仲良くなってからはクロムを死なせないことが目的となり、フォボスに惚れてからはシースワローから脱退させられない、またシースワロー自体が消滅しないように必死でした。

性格は基本的にあまのじゃくで、本音を殆ど口にしない…という設定だったはずなんですが、最近はなぜかツッコミポジションに落ち付いてきました。
希望の光になり損ねる・・・という文だけみると悲劇的なキャラに見えますが・・・というよりも、実際結構悲劇的なキャラだったりするのですが、一見そう見えないのはあまり彼女にスポットを当てなかったからでしょうか・・・。
地味に私の中で幸せになってほしいキャラ第一位だったりします。


次に不知火

「一つの体に二人の魂。転生を繰り返しており相当な歳である。性格は一途で小悪魔的。クロムに惚れる。」
(初期設定資料より)

二重人格と見せかけて実際に二つの人格が同居しているというキャラです。わかりにくいかもしれませんが、少し妖艶な口調なのが姉で少し丁寧な口調なのが妹です。
個人的には気に入っているキャラなのですが、何分話を先に進めてくれないので話をするシーンは少ないです。
師匠あたりは話を脱線させながら無理やり先に進めていくので出張ってますが・・・地味に扱いが難しいキャラ・・・。
クロム好き度はベルの次に高かった・・・のですが、あまりにクロムが振り向かないので最近はそうでもないようです。


次にタローボー

「某RPGのタローボーそのままの性格。対ダークライ最終兵器」
(初期設定資料より)

火星物語・・・知っている人・・・いるんでしょうか・・・。
口調から性格までかなりそのままな感じになっております。
というか、タローボーに関しては説明することが無さすぎます。
そのままのキャラです。はい。


需要があるのかないのか分からないこのコーナーはまだ続きます。

次回はクロビナ、ギア、ロクロクを予定。

ではでは

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようです(;・∀・)
需要があるのかないのか分からない?何を言いますか!
シースワローの人のファンならば知りたいと思いますよ?
書く言う私もその一人なのです(´・ω・`)

先日ヨルノズクの厳選作業が終了し現在努力値配布中なのですが、残念なことに男の子。。。くっ、女の子だったらリンと名づけたモノを・・・卵を孵化すること七十数個、私にはコレが限界でしたorz

No title

おはようですです!
需要があるようで安心しました。というか凄くうれしい私。
更新速度ゆっくりですけどゆっくり見ていってね!

Σそしてなんという厳選作業!
しかし男の子でしたかー…って、リンちゃんになる可能性があったのですか!
でもよく考えたら空中要塞って男の子の方が似合う名前ですよね。(話題違
プロフィール

シースワローの人

Author:シースワローの人
>burn my dread~♪

管理人:エトリアの住人ことシースワローの人
主にマイナー好き
主にゲーム好き
主に猫好き
主にシャープ嗜好(?)
主に午後8時~午前1時に出没

最新記事
最新コメント
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
にゃーん
さぽている
ついーと
Twitter ブログパーツ
RSSリンクの表示
リンク
拍手送信!
レイヤがクールにお茶を淹れてくれます。 ます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
せいさくどうがっ!
