スポンサーサイト


新作報告。×2

復活! シースワロー! (シャキーン!!

えー、様々な形で色々な方に心配や激励の言葉をいただき嬉しい限りのシースワローです!!
皆さんありがとうございました! そして心配をおかけして本当にすみませんでした!

今回はそんなこんなで新作報告です。

続・シースワローの行く萌えもん金銀ver. 頁ノ拾

続・シースワローの行く萌えもん金銀ver. 頁ノ拾壱

…もはや何も言うまい。

以下ネタばれあり。
閲覧は各自の責任で!

今回力を入れた台詞。
「忍びないです・・・」「構わんよ」



リーグ戦は本当に数百回単位で撮り直ししています。
一人ひとりに対して大体20回はとり直し、そのうえニッケル戦で完全に詰みに至ること3回……。
鬼門は至るところにありますが、主要なものを列挙していきます。


第一の鬼門 カンナのユキメノコ

動画ではレイヤが耐えてますが、一度でも混乱でダメージを受けていると沈みます。
タイプ上とにかく攻めにくく、ベルにダメージを蓄積させないためにもレイヤで落とす必要があり。


第二の鬼門 シバのレジスチル

先制の爪持ち。
一度でも先制発動して先に鈍い積まれたら詰みです。逆を言えば発動しなければ勝ちなのですが、発動率体感4割。四天王補正というやつでしょうね。
動画では師匠が急所とか出してますが、はっきり言って数十回撮った中で唯一の急所でした。


第三の鬼門 キクコのヨノワール

本来ならシザークロス2回、どくづき、シザークロスでないと倒れない強敵です。
向こうからの攻撃はさほどダメージはないですが、混乱で足踏みしてるとすぐに詰みます。


第四(最大)の鬼門 キクコのブラッキー

かげふみのせいで交代できないのが何よりつらい。
シザークロス、どくづき2回、シザークロスでないと倒れないのですが、そんなことをしていたら瞑想を2回積まれてしっぺがえしで一撃です。
途中あまりに倒せないのでベル催眠+レイヤでヨノワールやブラッキーを倒そうとしたりもしていましたが、ニッケル戦でPP不足で詰むため断念しました。


第五の鬼門 キクコのダークライ

折角ブラッキーを倒したのに、師匠が寝て起きずにやられること数回。
撮り直し回数はどう考えてもキクコがぶっちぎりの一位です。


第六の鬼門 ワタルのガブリアス

はっきり言って反則です。
早すぎ+火力高すぎ+効果的な技が無いため、ベルに交代するしかなく、交代時にストーンエッジが当たれば詰みというとんでもないことになってます。
逆を言えばそれさえ外れればなんとかできるあたり、ベルが恐ろしすぎますね。


…どうして三人でリーグ制覇しようとか思ったんだろ私…。
良い子はマネしない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒャッハァ!うp乙だぁ!

頁ノ拾の「前回」が頁ノ捌になってますよっ!
頁ノ玖に「次回」がないです!修正をを!

復活おめでとう!
四天王の皆さんの台詞がカッコ良すぎる・・ファン続出か!?
何度も撮り直してたんですか・・お疲れ様です!

御視聴感謝ですのぜ!

Σうわぁ乱丁報告ありがとうございます!
早速修正させていただきました!!

無事復活いたしましたありがとう!
四天王の皆さまはもっと評価されるべきだと個人的に考えていたので、その結果ああなりました。続で一番台詞を考えるのに時間をかけたので私的には満足いく出来です!

…四天王戦はあの条件では二度と闘いたくないですねー(…
プロフィール

シースワローの人

Author:シースワローの人
>burn my dread~♪

管理人:エトリアの住人ことシースワローの人
主にマイナー好き
主にゲーム好き
主に猫好き
主にシャープ嗜好(?)
主に午後8時~午前1時に出没

最新記事
最新コメント
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
にゃーん
さぽている
ついーと
Twitter ブログパーツ
RSSリンクの表示
リンク
拍手送信!
レイヤがクールにお茶を淹れてくれます。 ます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
せいさくどうがっ!
