スポンサーサイト


敬礼をしながら

わたくしシースワロー!
このたび2424ファミリー様の末席に加えさせていただきました! わふー!! ありがとうございます!

本当に嬉しいです、はい、まわりには動画制作者として色々な面で心の師匠な方たちばかりで緊張もしていますががが。

えー、今回はこのことのご報告と、続きは最終話についてグデグデと制作者サイドから語っていきたいと思います。
続最終話をご覧になってから見てね!
(最終話で使ったカットインの師匠、レイヤの絵も載せておきます)



それでは順を追って、自問自答の形式で。

Q どうして「はじめに」のBGMがマサラタウン?

A 最終話としての私なりのけじめ、と同時に、ニッケル戦に入る前に「いつものOP、Longver.」を流したかったからです。

Q ニッケルは夢を見てないのにやっぱりああなの?

A あの夢の世界は、「大さんが元々居た世界」を「ベース」にしているので、ニッケルはやっぱりああです。完璧超人で天才型、ルックスもいいのに、ただ致命的に天然。それがニッケルです(マテ
ちなみに今回ニッケルをもっともよくあらわしている台詞は「パルキアー? どう見てもクロムは悪人じゃねぇだろ、ぴりぴりするなって」ですね

Q ニッケル戦の選曲の由来は?

A 「出航」という意味のタイトル、夢の世界でのあがきとダブらせられる歌詞。そして熱さ。ニッケル戦にこの曲を使うことは続開始時から決まっていました。

Q なんであの三人で突破?

A シースワロー始まりの三人にして、シースワローに込めたいすべてのメッセージをあの娘三人が担っているからです。

Q 師匠の「この心臓の最後の一鼓動は・・・己の魂に!」って?

A ペルソナ4戦闘曲「Reach out to the truth」より、「last beat in the soul」という歌詞から。ギルド、クロムの盾となる事を決意している師匠の、座右の銘ともいえる魂の叫びです。

Q なぜコメントが逆再生?

A パルキアさんが「異なる時間軸の空間」に引きずり込んだためです。

Q エンディングはどうしてあの曲?

A あの曲「one」はギルド的に歌詞が合っていますが、私的にはレイヤの心情にピッタリでした。皆様もそう思って聴いてくださると、もれなく泣けます。特にサビとBメロ……(泣)

Q エンディングはなぜ動画?

A 台詞無しで伏線を張るためです。あのエンディングでいくつか張ってるので探してみても面白いかもしれません。

Q メンバーたちのその後って?

A 幻想水滸伝シリーズのエンディングをオマージュさせて頂きました。

Q 大と瑠璃は名乗り出ないの?

A 二人とも数十年来の夢が叶ってしばらくははしゃいでますので…。


こんなところですかね

それでは、最後にカットイン使用絵を張っておきます。


ぱわーうぃっぷ!


sisyo


みなさま、シースワロー御視聴お疲れさまでしたっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名前がかぶりやすいので固定します!

名前決めました!時計の名前のカルロコです、以後よろしくです!
2424ファミリー入りおめでとうございます!

選曲すごく良いです・・・終始涙出てました(;ω;)

戦闘BGMにバンプがくるのは予想できてたけど・・・なんか嬉しい気持ちと同時に寂しい気持ちもめぐってきましたよ。
ここが開始であってゴールじゃない・・・うん、そうだよね!

ONEってやっぱりレイヤの心情を意識した選曲だったんですね。
本当は行ってほしくないんだろうなぁ・・・という風にED見直したらまたもや号泣。
と同時に「べ、別にここに居てほしいとか思ってないんだから!」とかいうありえないツンデレイヤを妄想して悶え死にました。。。。
レイヤLOVE!

改めてよろしくお願いします!

ありがとうございます&名前決まりおめでとうございます!カルロコさん!

Σなんとバンプは予想されていた・・・だと!?
あの曲にあふれる希望や高揚感、まさに旅立ち!
最終話が始まりなのは私なりのこだわりです。はい。

シースワローシリーズを作ってきた私にとって、エンディング最後のレイヤのクロムへの抱きつきが、すべての答えでした。
これ以上ないまでのハッピーエンドなのに、よく見るととんでもない悲劇だって混じってる。だけど当の本人たちはそれを誰も悲劇だなんて思っていない。それがシースワロー!(何

結局、一番素直じゃないのはレイヤでした。
・・・レイヤはだれにも渡さないんだから!(誰
プロフィール

シースワローの人

Author:シースワローの人
>burn my dread~♪

管理人:エトリアの住人ことシースワローの人
主にマイナー好き
主にゲーム好き
主に猫好き
主にシャープ嗜好(?)
主に午後8時~午前1時に出没

最新記事
最新コメント
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
にゃーん
さぽている
ついーと
Twitter ブログパーツ
RSSリンクの表示
リンク
拍手送信!
レイヤがクールにお茶を淹れてくれます。 ます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
せいさくどうがっ!
