スポンサーサイト


世界樹Ⅲプレイ日記的なもの

みなさんおはようです、先日のラジオでなぜか可愛いキャラが加速してしまったらしい(友人談)シースワローです。

…………(複雑な心境)

…ま、まぁそれはともかく、世界樹Ⅲを絶賛プレイ中ですので、世界樹Ⅲ内のシースワローはどんな様子かを書いてみようと思います。

※ネタばれが含まれる可能性極大なので閲覧は自己責任にて!


…とりあえずメンバーのご紹介。


ギルド名はもちろんシースワロー!
海が舞台とあって迷う要素もありませんでした。


ギルドマスター:クロム(ファランクス)

堅い。とにかく堅い。一階の山猫さんや二階の鳥さん、五階のアザラシさんの攻撃をラインガードで受けてくれる頼もしすぎる存在。
取得スキルはラインガードとパリィ系。あとは槍特化。挑発後にバンバンパリィする様は惚れます。
……航海中にクロムが海に潜ると、今のところ2回中2回溺れてます。…変なところで空気を読むクロムさん素敵です。
サブクラスはモンクにして回復を覚えさせる予定。


メンバー1:レイヤ(プリンセス)

支援特化のお姫様。攻撃&防御号令Lv10は役に立つぜ!支援時回復効果取得により地味に回復も出来る高性能娘。
パーティに居るだけで生存率が跳ね上がるあたり、さすがレイヤといったところ。雑魚敵戦からボス戦まで幅広く活躍してくれます。
クロムが溺れてレイヤが真っ先に飛び込んだ時はさすがに吹きましたww。
サブクラスはウォリアーにして剣特化にする予定。


メンバー2:ベル(ゾディアック)

超高火力。とりあえず炎特化で育てていたら、最近いつの間にかメテオ使えるようになってました(ガクブル
1ターンためて、弱点をついた!で驚きのダメージを見せてくれます。……さすが空中要塞!!
雑魚敵戦はTP節約であまり役に立たないかと思っていたら、催眠特化の武器(しかも本)を用意してくれるとはさすがアトラスwww真っ先にベルに装備させて催眠攻撃完成余裕でしたww。
…探索中も航海中も、まだ一度も(何かをしたという)名前が出ません。さすがベルさん、慎重です。
サブクラスはプリンセスにする予定(特に意味もなく。


メンバー3:フラウン(モンク)

大事な大事な回復役。この間までものすごく軟くてフラウンっぽくなかったのですが、最近スキル使用時回復を覚え大分タフになりました。それでもアザラシさんの攻撃で一撃死したりしていますが(…
回復役のはずですが、拳スキルLv10で普通に前衛でボカボカ敵を殴ってますww。私的なフラウンのイメージはまさにこんな感じ。
航海中はしょっちゅう島に上陸してアリに噛まれたり、探索中は蜂の巣を取るために木によじ登ったりとアクティブさが止まりません。途中傷ついていた衛兵をフラウンが回復してあげて、衛兵が赤くなっていたときは笑いましたww多分私も同じ反応するぜ!
サブクラスはファーマーにして探索特化にする予定。


メンバー4:フォボス(パイレーツ)

クロム、レイヤ、フラウンで前衛が埋まってしまっていたために、まさかの銃特化(笑)。イーグルアイで守備力を下げた後での三連続攻撃は高火力ですが、いかんせんTP低いよフォボス君!
最近はもっぱらベルの大爆炎にチェイスで銃弾を撃ち込んでくれています。そろそろ炎属性付加のハンマーが欲しい感じ。
パイレーツのくせに航海中にまだ一度も何もしてません。探索中は結構動いているのになぁ……。
サブクラスはシノビにして状態異常特化にする予定。



とりあえず守備型のメンバーを火力重視で育てるというよくわからない育成方針を立てています。
…それにしても、ナマズさんとの戦いでヒレうちを3連続パリィしたクロム君はさすがです。おかげで勝てました!

パーティーに入ってはいませんが、シノビを作る際に師匠にするかギアにするかで軽く5分悩んで結局師匠にしたのは内緒です。

それでは、深都よりお届けしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

買っちゃいました。

可愛いモノは可愛いから、しょうがない!(挨拶

世界樹の迷宮Ⅲ
ゲームコーナーに立ち寄ったら偶々見かけて買っちゃいました。

では、俺も探索してきます。
世界樹初心者だから、、、優しくしてね?(迷宮に向かって

ではでは。

No title

さっすがシースワローさん! 海へ出るなんて何とも無いぜ!!

ところで、実を言うと私は1と2やったこと無いくせにシースワローさんの影響もあって買ってきちゃいました。
探索途中で道に迷ってマッピングシステムの把握にかなり時間かけちゃいましたけどね! ヤマネコ怖いですガクブル

それにしても可愛い系のシースワローさんギサモユス(何

No title

なんという世界樹布教動画&ブログww狙い通り!(違

>マルクルさん

……(複雑な心境)

と、とりあえず、ようこそ世界樹の世界へ!(誰
世界樹は経験者でもよく全滅するので、のんびりと探索してくださいませ。


>紫苑さん

ようこそ世界樹の世界へ!(だから誰
世界樹は少々くせがありますが、一般的なRPGよりも冒険と探索に特化しているので慣れるとサクサクですよ!
…クロムのガード越しでもフラウンを一撃で葬り去ったヤマネコさんは今ではいい思い出です(ぇ

…最後の一文は見なかったことにしようそうしよう(ぁ
プロフィール

シースワローの人

Author:シースワローの人
>burn my dread~♪

管理人:エトリアの住人ことシースワローの人
主にマイナー好き
主にゲーム好き
主に猫好き
主にシャープ嗜好(?)
主に午後8時~午前1時に出没

最新記事
最新コメント
月別記事
カテゴリ
FC2カウンター
にゃーん
さぽている
ついーと
Twitter ブログパーツ
RSSリンクの表示
リンク
拍手送信!
レイヤがクールにお茶を淹れてくれます。 ます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
せいさくどうがっ!
